Draw a day.

趣味をだらだらと綴っていきます。

杏の成長日記 Day1

こんにちは、お久しぶりです。

今日は前回言ったとおり杏(ヒョウモントカゲモドキ)について書いていこうと思います。

f:id:huricy:20160813203651j:plain

この子はヒョウモントカゲモドキのハイパーマックスノー?っていう種類です。

このこ自体は1万8千円くらいでした。

ケージや流木、水入れなど全部含めると3万5千円くらいですね。

エサ代は50匹800円くらいだったかな?

結構高かったけど、めちゃくちゃかわいいから満足。

 

薄いピンクみたいな肌の色してます。

基本的に夜行性でお昼はぐっすりお家で寝てます。

主食はシルクワームとかコオロギなんですが、

僕がコオロギ苦手なのでシルクワームをあげています。

多い日は4匹とか食べてくれます\(^o^)/

 

f:id:huricy:20160813203643j:plain

 見えづらいですが、奥に写ってるのがお家です!

上の蓋を外して水を入れることで保湿できます~~。

 

ご飯欲しい時は、

f:id:huricy:20160813203647j:plain

 くりくりお目目で見つめてきます。

 いっぱいあげたくなるけど 我慢・・。

近々もう一回書きますー。 それではばいに。